<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
昨日のwanさんはお腹の調子が悪かったようです。

体調が良くないのもあってか

マッピーの相手してやってよと言うと

ものっすごいイヤァ〜な顔をして

足元に来てくれました。
 


「まっぴーさん、大きな声出さんといてよ?

大きな声出したら もっと大きな声出すわよ!

んでから そのチョココルネみたいな足で蹴るとか

絶対やめてよ?」

とでも思っているのか、

いつでも逃げれるような姿勢のwanさん。


あっちのほうを向いてはいるけど

コチラに細心の注意をはらっている様子・・・笑

マッピーはwanさんが大好きなのだけど、

wanさんは このちっこい怪獣がまだ怖いようです。


わかるよその気持ち。
M子もマッピー怖いもん。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ




| - | 11:01 | comments(1) | - | pookmark |
wanさんブログではなくなりつつある
「ラフコリーのwanさん」へようこそ。

主役の座を乗っ取られやしないかと

毎日気が気でないwanさんです
 


面長wanさん(28.0キロ)と丸顔マッピー(7.6キロ)。

二匹の共通点は 多毛であることと甲高い系の声。


この梅雨が終わると、夏がくる。

セミが暑苦しく鳴きまくるうえに、

二匹の甲高い啼き声がプラスされ

足元は毛むくじゃらにまとわりつかれながら

汗とヨダレと涙でジットリベトベトの我が子を抱いているという

それはそれはスバラシイ夏になることだろうと

今からドキドキアセアセしているM子でした。


現在、コリーブログ36あるうちの29位。
トップなシークレット事項なのですが
高校時代のM子の数学の成績ってとこです(・_・)

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

せめて平均になりたいぜぇ。
| - | 23:13 | comments(0) | - | pookmark |
wanさんだぜぇ


毛をカットしてないから すごいワイルドなんだぜぇ



ヒゲだってこの通り、自然なままだぜぇ



耳なんか聞こえなくなるんじゃないかってくらい

耳毛事情も自然にまかせてるんだぜぇ



横から見たらこんな感じだぜぇ

ワイルドだろぉ?



手元足元なんて引きずるくらいでもそのままなんだぜぇ

ワイルドだろぉ?



庭だって なんかの植物が紐でしばられててワイルドだろぉ



この画像は 3年前の5月の画像を使ってるんだぜぇ



ワイルドだぜぇ?

以上だぜぇ
| - | 10:22 | comments(2) | - | pookmark |
黄金週間があけましたが、

皆様いかがお過ごしでしょう


近頃わけのわからん事故が多発していたため

なんとなくイヤな感じがし、M子たちはGWは遠出するのをやめて

家にすっこんでました

GW最終日には竜巻が発生しましたね

これまた大惨事です

チェリーちゃん邸はギリギリセーフでしたね。もぉコワイコワイ

地震だけでなく、いろんな災害・事故に備えて

いつも気を張ってないといけませんよね




さて、先日実家に帰ったときの画像です。

先日っていつよ?と思って日付を調べると

3月12日でした

だいぶ前やん

月日が経つのは本当に早いですね




wanさんのワイルドに伸びた毛もそろそろ抜け出すころでしょうか。




| - | 09:48 | comments(0) | - | pookmark |

ピンクの怪獣マッヒーが 怒り狂う毎日に

とうとう一人でみるには苦しいぞと思ったM子、

実家にSOSです

一時間ちょいかけて、ちょくちょく帰ってきています


ピンクの怪獣が気になってしょうがないwanさんに

「足なら良いよ」と言うと

待ってましたとばかりに ペロリンチョ



爪の垢舐めたらあかんよ

凶暴性がうつっては困りますので


しかし・・・マッヒーの凶暴さは 誰に似たん?????





| - | 23:34 | comments(1) | - | pookmark |
 M子、通院の関係でオカーサンとwanさんに

まひろ嬢を預けていくことに・・・

wanさん、後方からしっかり見張ってくれています。



まさか、

「スキアラバ・・・」

などと思ってないやろね?

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


| - | 21:19 | comments(1) | - | pookmark |
 11月の末に 超カワユスなワンコさんが来てくれました。

それは・・・

N田邸のレディーちゃん。

レディーちゃん、かなり控えめな女の子で

「ぁ・・・ぁのぁのその・・・ぇっとぉ あたし レディですの・・ ぇぇ そぅ レディ・・・」というかんじ。

レディ〇ガのような自己主張の激しいかんじは全くないです。

(ちなみに、個人的にレディガ〇は好きです)

N田様とお話している途中、レディちゃんがちょっと休憩と、

「ぁの、すこし ここで休ませていただきますゎ」と

前足をクロスさせて 伏せているのです。


まさに レディー やないかーーーい!


まだ耳よせしているところがこれまたかわいさ倍増です。

wanさんも耳よせしてたなぁ〜なんて思いだしてみたり・・・。

レディちゃn また会える日を楽しみにしておるよ

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

| - | 14:10 | comments(0) | - | pookmark |
 どもども。

犬のごとく、経産婦なみのはやさで出産を終え、

ついに「オカン」になったM子です。

犬の日のお参りの甲斐があってか、

いや、出産前に何人も激励メールをくれた皆のおかげです。

大感謝。ありがとう。


さて、わが子を連れて実家に帰ると

さっそくwanさんが

「何それ!?誰それ!?どんなん!?なぁ!!どんなんよ!?」と

かけよってくる。

が、大事な第1子に何かあったら困る。

まだ ペロン とされるには早すぎる。

娘の顔を隠して 匂いだけかがせてみる・・・・




フンカフンカ・・・   ほぉ・・・

ふ〜〜〜〜〜〜〜ん 

といった表情。


ほぉ。テンションあがるかと思ったけど 意外な反応じゃぁないかい?

M子の気持ちを察しておとなしくしているのか?



というわけで、

wanさん、仲間が増えたし

これからよろしくお願いしますよ。


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
| - | 20:33 | comments(0) | - | pookmark |
部屋を物色していたら

こんなものがでてきました。

 

これはもしや・・・



あの季節がやってきた!?



wanさん、12月24日の夜に 年に一度のバイトです



「イヤ。

寒いなか走るのイヤ・・・・」


「赤鼻トナカイのバイトなんて絶対いきません」



「何があってもいきません」



オカーサン:  「サンタのおっちゃんに 今年のバイト代のこときいた?」



「どうせ去年と同額でしょ・・・」


オカーサン:「いんや、そうやと思っててんけど

今年は円高の関係で日本に限り去年の2.5倍やって!!」



「へ?まじで!?」



「2.5倍かぁ・・ 悪くない。

でもなぁ・・・

鼻赤塗ったら4日間ほどとれへんし、

何より肉球にシモヤケできるのが辛いんよ。

おまけに去年は、翌日から体調崩して正月どころじゃなかったしなー・・・」




「それ思うと やっぱりイヤやーーーーーーっ

バイト代3倍になってもイヤヤーーーーっ!」



「悪いけど今年は断っておいてください・・・、

サンタのおっちゃん、えらいすんません。。」





M子の家では、昔、クリスマスイブにはオトーサンとワンコが

サンタさんのお手伝いをしにいくことになっていました。

オトーサンは赤いセーターをもって、

ワンコはそのままの姿で・・・
(衣装はむこうで貸してくれるって話でした。)

12月24日、夕飯を食べた後、

当時のオトーサンの仕事用の車 タウンエースに

オトーサンと初代さんが乗って行くのを

見送っていました。


オトーサンと初代ワンさんの年に一度のバイトは

M子が小学校4年生まで続きましたよ。


wanさんが今年バイトに行くように、
応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

| - | 21:19 | comments(2) | - | pookmark |

今日はオトーサンの仕事が休みだったので

お昼寝タイムはオトーサンの横で丸まって寝てました。

遠慮してか、枕は使用してません。




そこまで丸まるのは まだ早くない?ってくらい

今日もキレイなアンモナイト状

電気カーペットだってONになってんのにぃ

そんなことしてたら毛ぇ生えてこーへんで



そして オトーサンが部屋からいなくなった隙に

枕を独り占め・・・

やっぱり枕を使いたかったようです。



アンモナイトなwanさんに、wanクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ






| - | 22:38 | comments(0) | - | pookmark |